毎日中国語文法

当サイトは中国語文法の学習の促進を目的としています。こちらのYoutubeチャンネルで文法解説もしていますので是非ご利用ください。

毎日中国語文法 第0課 中国語を勉強する意味

你好!

こんにちは!

 

このブログに訪れてくれているということは中国語を勉強している、または勉強しようとしている方かと存じます。

 

中国語を勉強する理由は人それぞれだと思います。

 

実際私も全く0の状態(それどころかTOEIC310点をたたき出すほどの外国語音痴)から中国語の勉強をスタートしました。

 

 

私が勉強を始めた理由は、、、

 

また動画の中でいつかお話できればと考えております('ω')

 

一つだけ言えるのは

 

外国語を勉強することは非常に自分の視野を広げます

またほかの方との差別化を図りやすくなりオリジナルになれます

 

国語学習は必須ではありませんがやった方がいいと私は思います。

 

さて、このサイトでは中国語を始めたばかりの方向けに解説しております。

 

 

中国語を話せるようになることを目標にはしておりません

あくまでもHSK4級、中国語検定3級 合格

を目標にした学習支援サイトです。

 

 

次は、このサイトの使い方について記述していきたいと思います

 

サイト記事の問題を解く(目安 5~10分程度)

   ↓

動画の解説を見て学習する(目安 5分程度)

   ↓

上記のサイクルを空いた時間で繰り返す

 

以上です('ω')

 

動画はYouTube上にアップしますのでそちらをご覧ください。

 

また定期的に中国語の効率の良い勉強の仕方やおすすめ参考書、単語帳や中国についてのお話もさせて頂きたいと思います。

 

また不明点や気になったことがあれば記事にコメントを頂ければお答えします!

 

たったこれだけのサイクルを3か月繰り返すだけでHSK4級、中国語検定3級に合格する実力は必ず身に付きます。

 

たった1日10分ほどです

 

繰り返しますがあくまでも 

 

 

中国語の勉強を始めようと考えている方、ぜひご利用ください!